アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みなこ便り
ブログ紹介
約1年半の主人の単身赴任による
ひとりの留守番生活のことを
綴ってみました

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お引越し
みなこです このたびブログをお引越しすることにしました 単身赴任のお留守番中の ひとりごはんやダイエットのことやいろんな思いを綴る目的で始めたブログも 途中ヤフーへお引越しして出戻って・・・(笑)3年になります 自分でもこんなに長く続けられるとは思ってもみませんでした これもひとえに皆さんが温かく見守って下さったお陰です ご訪問くださった皆さん、本当にありがとうございます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 12:51
パウンドケーキ
パウンドケーキ パウンドケーキ 伊達巻みたいですよね(笑) でも、一応パウンドケーキなのですよお♪ 刻んだアーモンドを入れてみました ちょっとまだ膨らみが足りませんね また次回頑張ります! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 15:53
レンジでお昼ごはん
レンジでお昼ごはん 肉シューマイ うちではもやしを入れます もやしは安いし、みじん切りにするのもラクですし 餃子や春巻きにも入れています♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 11:06
パンと豆腐クリーム
パンと豆腐クリーム パンと豆腐クリーム ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 10:51
お花見日和
お花見日和 千鳥が淵の桜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 17:14
お昼ごはん
お昼ごはん 焼き鮭の混ぜご飯、ホタテの生姜醤油煮、黒豆とレーズンの煮物 野菜炒め ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/09 07:49
チキンカレー
チキンカレー お昼はカレーにしました カレーは時々食べたくなりますよね♪ 今回はカレー粉とトマトの水煮缶を使用 野菜は大根・大根の葉・人参・しめじ(←冷蔵庫の残り物です) 玉ねぎ1個ををじっくり炒めることで甘みやコクもでてくれました カレールーを使わないカレーは 今までも何度か挑戦していますが なかなか美味しく作れません 最後はソースやケチャップで誤魔化しちゃうんですよ(笑) 今回は少しのソースだけにしました 一晩寝かすことで、味も少し柔らかくなった気がします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/07 16:21
お花見
お花見 千鳥が淵の桜 初めて行きました 驚いたのは、朝10時過ぎでボート乗り場で60分待ち でも川面からの眺めもまた最高なんでしょうね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 20:06
ディナーブッフェ
ディナーブッフェ 前菜(サーモンマリネ、スモークチキン、サラダ) ローストビーフおろしソースかけ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 07:47
ベーグル
ベーグル ヴィドフランスのストロベリーベーグル 生地に苺ジャムが練りこんでありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 13:30
マカロン
マカロン パッケージもステキですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 13:18
お赤飯
お赤飯 玄米入りのお赤飯を作りました 玄米ともち米は半々の割合です もちもちの食感が好きで 時々食べたくなります コンビニの赤飯のおにぎりも好きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 22:36
お散歩
お散歩 寒いけど、両津さんは元気ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/28 16:47
グリンピース
グリンピース グリンピースが旬を迎えていますね 昨日は、主人の好物であるグリンピースご飯を作りました でも画像も取るのを忘れて、食べちゃいました 結婚する前は、グリンピースといえば缶詰しか 知りませんでした シューマイにトッピングするくらいのイメージ あまり食べたことがなかったんです 生のグリンピースは、ふっくらしていて噛むほどに 甘みもあるんですね♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 10:47
朝ごはん
朝ごはん オートミールクッキー・めざし・桜海老入りサラダ・キウイ入りヨーグルト ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/26 20:43
お気に入り その2
お気に入り その2 ブログに何度も登場しているキットカット やっぱり好きだな♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 18:24
お気に入り その1
お気に入り その1 お正月に頂いた、いせ辰の飴 ちょっと歪んだ「寅」の字がなんともいい感じ 普段持ち歩くバッグに入れています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 22:12
料理いろいろ
料理いろいろ ビーフカレー チーズケーキの残りの生クリームもいれて、欧風カレー仕立てです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 13:37
チーズケーキ
チーズケーキ 初めて作りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/20 23:06
お散歩日和
お散歩日和 ユキヤナギが見ごろですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 22:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

みなこ便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる